スポンサーサイト


『 美しさ 』



美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。


美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。


                     by オードリー・ヘップバーン





過去、私は、
自分の目つきやら顔つきが嫌いで嫌いでたまらなかった時に、

ある一般の方のブログサイトで、
偶然、このオードリーの言葉に出会いました。


私は、

そっか~!

他人のアラ云々を、
無意識的にも、探そうとしてるからイヤらしい目つきしてるんだ、私は!


っと、悟らしてもらってから、


意識的に、他人の美点を積極的に探すよう心がけました。


そしたら、

気のせいというか、主観的視点の変化というか、

他人の美点を探すように心がけるようになってからというもの、

自己嫌悪&自己卑下的な気持ちが薄まってきたのか、

なんだか、
鏡に映る自分の目つきにも自信が持てるようになれてきました。


自分を肯定できる心というのは、
まさに、幸せの根源なのかもなぁ~~、って思いました。


ホント、
オードリー!ありがとぉ~♪ってな気持ちでしたよ。


やっぱホント、
出会いというのは、
素敵な人との出会いも実体のある出会いですし、
素敵な言葉との出会いも実体のある出会いですよね!



↓参加しています。クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

テーマ : 人生のコツ, 生き方のコツ - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

