

" EYE OF THE SILVER TIGER "



・偉大な精神は、
 常に凡庸な人々からの激しい反対に遭ってきた。

 ~ アルバート・アインシュタイン ~


・四十九年一睡の夢 一期の栄華一盃の酒

~ 上杉謙信 ~


・人間が自分に与えることのできるもっとも驚くべき教養は、
 他の人たちは自分のことなど求めてはいない!!という確信である。

~ ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ ~



どれも解放力のある言葉であり、
ある小さな枠組み(自我意識)にハマり込みそうになった自分を
力いっぱい引っ張り上げてくれるかのような言葉でもある。


特に、ゲーテの言葉には、
彼の人間味あふれる苦悩を感じさせると同時に、

自分の心を覆い襲ってくる、
妄想的優越感やら、
それに連動する妄想的劣等感やらを、
強力に吹き飛ばしてくれる、ブローパワーにも満ち満ちています。



これ、

私にとっては、まさに、最強の言葉たちなのです。

太陽に







↓どうも、クリックしてくれてありがとう!ヽ(´-`)ノ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




















「 自分を知るには、まずは、自分の認められない自分を知らなきゃ始まれない。」


人は、

自分の思っていることを、
現実的に強制展開できてしまうという、
この世的にありえない魔法を得てしまった時に、
その者の、嘘・偽りのない本当の本性が現れてくるのかもしれない・・・



たとえば、

自分のことを否定的に扱うイヤな存在がいたとする。


しかし、

この世では、
「アイツ、マジでムカつくから大怪我してほしい!!」
とか思っても、

その思いが、即で、現実化することなんてほとんどないし、

自分の心の中だけで、
怒ったり恨んだりするだけの報復行為となるのがほとんどの場合であって、

実際に、
バット云々を持って、
現実的に相手の体に危害を加えなければ、

「アイツ、マジでムカつくから大怪我してほしい!!」
とうい思いが、

即で、
現実展開したりはしないという事実が、この世の世界の現実法則なのである。



が、しかし、

これがもし、

自分の思うことが即に実現してしまうという、
この世的にありえない魔法を得てしまったとしたら、
人は、どういう、実行にでてしまうだろうか?


この魔法は、

アイツの足が折れろ!と思えば、

ものの一日足らずで、
何処かから落ちるなり、何かの事故にあうなりして、
その者の足が折れてしまうということが、
実際現実的に展開してしまうという魔法なのである。


そう、

自分の大切な人に犯罪行為をした犯人に対して、

アイツの首が折れろ!と思えば、

即ともいえる時間の間で、
不慮の事故にあったりして、
相手の首を折ってしまったりする魔法なのである。


そう、

何かに対して、
怒ったり、怨んだりしてる時に、
「アイツさえいなければ!!」などなど云々と、
頭の中に浮かぶ思いが次々と現実化してしまう魔法なのである。


どうでしょう?


このような魔法を現実的に得てしまったら、
人は、どのように、このパワーを扱うでしょうか?


この世の権力者が、
その権力を使って、
他人や環境を自分の好き勝手にするかのように、

何の足もつかないし証拠も残らない、
このような魔法を得てしまったら、
人は、この力を、どのように扱ってしまうようになってしまうのだろうか?



これ、
もし、自分自身がこの魔法を得たらと想像すると、
日々の生活の中で、
自分に対して、批判・否定してくる人間がいたら、
すぐに、この魔法を使って復讐をしたがる可能性が大有りだと予想してします。


自分なんて、
ヘタすれば、
ヒトラーやスターリンと同類な人間にも思えたりもします。(プチですが、、)


彼らは、
このような魔法を、
巨大な権力(独裁的な力)という形で得てしまい、
それを、自分の思い通りに使用してしまったのかもしれませんよね。



もし、このような魔法を得ているのに、

自分のことを悪く言ったり思ったりする人に対して、
その魔法を無闇やたらに使用しない人がいたならば、
それは、本当に、正真正銘の神クラスの人間なのだろうと思います。


まさに、神・天使・女神クラスの人間なのだろうと思います。


それを想像的に思考すると、

自分なんて、
時々、
偉そうなことや立派なことや愛染みたことを普通に言えたりもするが、

心の奥をもっと深く掘り進んでみれば、

まだまだぜんぜん
悪魔的な因子が大量にありすぎるかぎりだと、思えてしまったりとかとな・・・


、と思ったりとかとな。

コルコバード





↓参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



















Enjoy魔法♪ ~小悪魔な魔法少女~


私は魔法使いなの、ウフフフフ♪

私の魔法は夢の中で誰かの体験を追体験させることができるの!

それもリアルにね!

キャー、怖っ♪


ウインク一つで魔法がかけられるの!

イジメっ子にウインクすれば、
次の朝目覚めた瞬間に、死にたくなってるかもね♪

楽しかった昨日までが一変しちゃうねっ♪

キャハハハハ♪


君に理由なんてわかる訳ないの!

だって頭悪そうなんだもん!

でも大丈夫、私の魔法だもん!

何日かたてば、バカな頭もお利口になれるわよっ♪


人間なんて単純!単純♪


誰かの仕草や行動がムカツクのは、
生まれてから今までの間に自分の中に存在してた
野放し状態の思いや行動を対象人に重ねちゃうからなのよ!

結局、自分のことをムカツいたりイジメたりしてるのよ!

私の魔法は、そこをイジっちゃうのよ!

キャハハハハ♪


浮気な彼に苦しむ彼女はかわいそう!

バカな彼氏に、あなたの切ない思いを追体験させてあげるね!

明日の朝から、彼氏かわっちゃうよぉ~♪

キャハハハハ♪


感謝なんていらないよっ!


だって、私の趣味だも~ん♪

霜と朝日と





↓参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



















[ IF ]



今日の朝、
学校に行く前に、ニュースを見たんだよね・・・


誘拐、監禁、殺人・・・


あぁ、

もしも、

もしも、

アタシが被害者だったとしたら・・・?って、
想像してしまうだけでも身震いがするよ・・・


実は、アタシ、あんまり学校が好きじゃないんだよね・・・


だから、
毎朝目覚めると、
まず、学校帰ってからの楽しみを想像するの。

「 あっ!今日は○○君のでる、○○○○○の放送日だ♪」

「 ワクワク♪」

ってな感じで、
それを今日の希望に、嫌な学校もガマンして行ってるの。


そんな心境模様で、

「嫌だなぁ~!」って気持ちと、

「やったぁ~!もうすぐだ!楽しみ♪」っていう気持ちで、

喜んだり不安がったり
緊張したり泣いたり笑ったりしながら、
いろんな気持ちをかかえて毎日を生きているのに、、



なのに!

もしも!

学校の帰りとかに、
そいつら(犯罪者)の
憂さとか欲望の解消ごときの為だけに拉致られて、

助けの声すらも伝わらないような所で
嫌なことや辛いことや
苦しいことをいっぱいされちゃたりしたら、、??!!


、、って!

投影想像をしてしまうと、

もう、ホントに本気で腹の底の底の底からムカツイてきちゃうんだよねっ!!

この、変人、変態、狂人、大バカ鬼畜サイコ野朗めがっ!



あぁ、、、

きっと、
ニュースの中のその子にも、
今日の楽しみとかがあったんだろうに・・・


その子をとりまく周りの人たちにも、
今日の楽しみがあったんだろうに・・・


あぁ、
まだ、今日の楽しみを奪うだけなら、まだ明日がある。


だけど、
感じ合う媒体(肉体生命)を奪われたら明日はないんだよぉ!!


ああああああっっっ!!


畜生っ!腹立つっ!この変態鬼畜野朗どもめがっ!!


奪ったオマエらにも今日の楽しみはあったんでしょ?


もし、

何の楽しみも喜びも希望もなく、

失望の中で、
空虚な寂しさと悲しさと憎しみだけで生きていたにしろ、

誰かに殴られたりしたら、痛いんでしょ?

冷たい水の中に落とされたら、寒さで震え上がるんでしょ?

虫が一杯入っている風呂の中に突き落とされたら、
気持ち悪くて気持ち悪くて発狂するんでしょ?

自分が大事にしているものを、
他の誰かの勝手な都合で
奪われたりしたら悲しい気持ちになるんでしょ??



ああああああっっっ!!


もしも!もしも!もしも!もしもっ!!!!

このアタシに神の如き力があるのなら、
そいつらがその子にしたことと、
まったく同じ現実と現象が起こるようにしてやるのにっ!!


そして、

その子が実体験として強要的に味あわされた実感と、

まったく同じ感触の痛みとツラさと苦しさと悲しさを、

本気の本気で、
そいつらの心の奥の底々から、
血反吐を吐いて阿鼻叫喚して、
実心体験的に理解できるまで永遠に味あわ続けてやるのにっ!!


自分の喜びや快楽の為に、
他人の苦しみや悲しみを土台にするなんて、
最低最悪の鬼畜の所業だっ!


人間なんて、
同じ痛みを感じ、
そして胸の奥で、その痛みを理解しないかぎり、
絶対に絶対に人の痛みや苦しみや悲しみなんて本気で分かるわけがないっ!


護られた暖かいお家(刑務所)の中での反省なんて、ゴミ糞にもならないわっ!!!


星空に





↓参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



















一緒に映画でも観ませんか・・・?


映画好きの、君と僕。


この前、
お互いの誤解で別れるという
何とも歯がゆい映画を観たよね。


何でこんな脚本書くんだろう?


この映画の脚本家、
マジで最悪って、二人で言い合ってたよね。


ホントにツマラナイ映画だったよね。


ハッピーエンドじゃなくてもいいから、
せめて、
何かのきっかけで誤解が解けるように書いてほしいよねっ、
って思ったよね。


あの映画、最後まで泥沼化状態で終わったもんね。


マジ最悪の映画!


二度と絶対観たくない映画!!


だけど、
こういう結末が好きな人もいるんだろうね?


って、
変に自分達を納得させちゃったよね。



、、、、!!


何でだろう?!


今の僕たち、あの映画の二人みたいになってるよ!!!


あぁ、、
あの映画を観るように、
今の僕たち二人を観れるのならば、
きっときっと君と僕の誤解も解けるのだろうに・・・


僕の中に棲む、悲観と猜疑を描きたがる脚本家と
君の中に棲む、悲観と猜疑を描きたがる脚本家。


お互い気を抜けば、
簡単に、このツマラナイ脚本に踊らされて、
振り回されてしまってるんだよね。


この脚本を嘘と見抜けない僕たちは、なんてバカだったんだろう・・・


僕たち二人の
今の状況と状態と関係を、あの映画のように観れるならば!


きっとっ!


きっと、きっと、きっとっ!!!


きっとっ!


前みたいに微笑み合えるようになれるよね・・・?


前みたいに微笑み合える日がくるよね!!??


夕の日に





↓クリックしてくれて、どうもありがとう!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




















