スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸せな世の中である為の、条件?欲求?」 ~ とある女の子の思い~


アタシってば、よく考え込んでしまうことがあるの。

アタシってば、ヤバイ?って思ってしまうくらい。

そう、
毎日のようにながれる怖い事件を
ニュースや新聞で見るたびに考え込んでしまうんだ。


やっぱ、
世の中の人々が、とりあえず平和な生活を過ごせる為に、
人々が持っていなくちゃいけない欲求と、
喜びを感じて過ごせる為に人間にかせられた条件ってあるよねって。


一つは、人の心の声が正確に聞こえないこと。

もう一つは、
人の衝動を自制させるものとして、
みんなに良く思われたい♪
みんなの良き評価を受けたい♪
みんなに尊敬されたい♪
などなどの欲求的な思いをみんなが持ってること。

まだまだあると思うけど・・・。


これらの条件や欲求が原因で不調和になり闘争も起こると思うけど、
これらの条件や欲求がないと、
世界は恐ろしいことになるんじゃないかって。


愛してる人、信じてる人との間で交わされる言葉を媒体とした会話と、
自分が思ってる、相手の雰囲気から感じる相手像を信じて一緒に過ごすのなら、
とりあえず、ある時間帯の中では問題ないと思うけど、

そこに、
お互いの心の声が正確に聞こえてきちゃうとなると、
マジ、ホント、
どうなっちゃうんだろう?って。


なんかホント、ヤバイよねって。


心の中の本当の声が、
誰かに聞こえても平気と思える人なんて、
この世界でいったい何人いるのだろう?


アタシは5・6・7割ちかくは見せらんない。


アタシも含め、世の中、
勝手に相手の心の中の思いや気持ちを
変な風に憶測しては、あーだこーだと怒ってる人が多いのにさ・・・


世の中、
読心術だなんてことが流行ってるけど、
読心術を身につける人は何が起こっても、怒らず、
常に愛情を人々に注げる人だけにして欲しいよぉ~。


アタシが読心術を身につけたら、たぶん、
自殺したくなるかもしんないから、そんな力は絶対にいらない!


あと、人って、
みんなに良く思われたいと思ってるから、
みんなの良き評価を受けたいと思ってるから、
みんなに尊敬されたいと思ってるから、
それが叶わない時、ショックを受けたり、自己否定したり、

また、
自分以外の人が良き評価を受けたりすると、
嫉妬して攻撃したりと、あんまり平和的な思いをもったりもしちゃう。

よくない思いだとは思うけども、

でも、
この欲求的な思いがなくなると、
人の衝動をSTOPするものがなくなっちゃって、
何をしちゃうかわからないって恐怖があるの。


「あいつが憎い!こんな奴、消えてなくなれ!」って心の中で思った時、

たとえ愛情が薄い人でも、ほとんどの人は行動にうつさない、

でも、

みんなに変質者だ、キチガイだと思われても構わない!
世界中の人に嫌われたってかまわねぇー!
前科者になったってかまわねぇー!

なんて思う人が世の中に溢れたら、
恐るべし世界が展開しちゃうよね~~!って思うの。


そんな人ばっかりになっちゃったら、もう、
警察も信じられないし、
政治家も信じられないし、
先生達も信じられないよ・・・

最悪は、親や姉妹も・・・


やだやだぁー!

絶対やだー!

あぁ、なんか人間不信になっちゃいそう・・・

でも、でもね、信じなきゃね。

車は左側通行だと信じてるから道路を走れるんだもんね。

でも、たまに、右側を走る人もいるけど・・・

あぁ~、ヤバイぃ。

良くないことを想像すると、アタシが崩壊しちゃう。

大丈夫、人が愛に寄り添う存在であるかぎり大丈夫!

信じよう!信じなきゃ!


ハァ~。。。。。。。

シラ






↓どうも、クリックしてくれてありがとう!ヽ(´-`)ノ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。